お子さんという配達といった、スマホでのバスケット視聴

土曜日も出勤日だったから、週末の休みは週末だけだった。来週は、通院日があり、有休を一年中売るから、どうしてにかると思い、小児って一年中過ごそうと思った。では、夫人の日の進呈ですカーネーションを買いに行った。小児に選ばせた。桃色のカーネーションの花がたくさん咲いていらっしゃるものを選んできた。値札が1,780円って貼ってあったがレジにとっていったら、1,280円で購入できた。夫人の日即日だから、値引きしてあったのかわからないが、お金を短縮できよかった。買物から帰ったら、近所の友達の持ち家にゲームをめぐってしまった。思っていた意向といったくるってしまったので、さていかんせんと考えていたポイント、スマホのアプリケーションで上級バスケットボールの娯楽を見渡せることがわかり、見ることにした。今は、娯楽客席まで出向くことがなくなってしまったが、以前まで娯楽客席まで赴き応援していて贔屓にしていた組織の娯楽だった。当時のメンバーばかり残っていなかったので、組織の特長がつかめなかったが、肩入れに器量が入った。残念ながら負けてしまった。次の娯楽は勝ってほしいものである。脱毛ラボ 48箇所

月のことや水星と金星と火星のことについて

月などについて勉強しました。月には、大気も水もありません。次は、太陽についてです。いろいろな電磁波(電波、光、X線など)で太陽を見ます。太陽の黒点は、まわりよりも温度が低いです。形・大きさがたえず変化しながら、規則的に移動します。それから太陽の自転周期や太陽が球形であることがわかります。X線で見た太陽は、光球は暗く見えます。明るく見えるのは、コロナの中でうずまく100万℃のガスです。太陽の磁界にそって明るく見えています。太陽のコロナは、ふだんは光球の輝きのために見られませんが、皆既日食のときに見られます。きわめて高温度(100万〜200万℃)です。次は惑星についてです。水星は、太陽に最も近い惑星です。金星は、表面温度が480度にも達します。金星の形・明るさは大きく変化して見えます。地球に近づくほど、大きくなって欠けて見えます。火星は、変化に富んだ地形をもつ赤い星です。知らないことを勉強できて良かったです。ミュゼ鼻下

いや?、本当にぼちぼち株主優待増えてきました?

なんか嬉しいな?って思うのが株主優待券の話です。2月決算のものがどんどんやってきて、いままでこんなことなかったなと。まだ弱小投資家なのですが、これで食費とか少しずつ増やせるかな、と。もっともっとお小遣いを増やして、生活が楽になるように頑張りたいですね。
株についてのブログとかもよく見るようになりました。今気になっているのが米国株ですね。1億を作った人というのがどんな人達なのかって話なんですけど、結構16年とか17年とかかけて作った人が多いので自分もそういった人たちの真似をしたいって思っているんですね。多くは日本株の大型株を持っていて1億突破した人が多いんですけど、米国株の伸びも気になっているのでちょこっとずつ投資していきたいです。
株主総会とかもそろそろ行ってみたいな?って感じで。どこかに行きやすいものがないかな?って探しています。ハッピーな生活のために、お小遣いは優待でまかなえるくらいにはなりたいな?って素直に思う今日このごろです。すぐ 借り たい

店員と客からの進展は容易ではないが、おもしろい

本日は、知り合って、1周間の彼女と会話をする約束ができました。その約束は、店員と客の関係のままではありますが、人が5人ほど入れるかな?というくらいの広さのドリンクバーと通路側でのやりとりとなります。ちなみにこの方は異性であります。その方を手作り市(フローマーケットの手作りのみのイベントで、作者が展示販売を出来るイベント)を見に行こうとお誘いしたところ、「行ってみたいです。」となっています。ただ、アルバイトや友達と遊ぶ約束の予定がみっちり入っているようで、なかなか二人で会うのは難しいよいです。
 これを社交辞令ととらえるか、本気にするかは、その人次第だと思いますが、私は、彼女が絵文字を多様してくることから、本気だと感じています。ただ、本気出会って欲しいと思うのが男の性というやつでしょうか。でも明日は1日彼女と店員と客の関係ではありますが会話をすることができるので、よしとしましょう。
 明日は、こちらに急用が入らないと信じたいです。ベルタ酵素

一人暮らしの実母とのランチは聞き役に徹するべし

父が亡くなってから、母は実家で一人暮らしをしています。
「淋しいだろう」と思い何度か「一緒に住もうか?」と声をかけましたが、元気なうちは一人が気楽でよいとのことでした。
確かに私のほうも、子供と夫の世話でいっぱいいっぱいなので、年老いた母の世話をする余裕もないのが正直なところです。
私も家事や育児、仕事に忙しいので、なかなか会いに行くこともできないのですが、月に、何回か一人暮らしの母の話し相手となるべく二人でランチをすることにしています。
何気ない日常の出来事や友達と会った話など、止まることなくどんどん話していく母の姿を見て「まだまだ元気だな」と感じながら聞いています。
一通り、話終わるとすっきりした様子でランチを食べだします。
毎回、母の話し相手代なのかわかりませんが、ランチのお金は母が支払ってくれます。
40歳を過ぎた私でも母にとってはまだまだ娘なのでしょう。
そんな、母の気持ちを察して毎回おごってもらいます。酵素ダイエット ランキング

まだ五月なのにまるで真夏のような暑さになった日曜

今日は今年初めてのバーベキューを友達家族と。
けっこう前から計画していたのだが、こんなに天気がいいとは、まさしく日ごろのおこないだね。
天気が良すぎて暑すぎるくらい。バーベキューで炭もおこしているから、火の番兵役はとても辛いものになった。
おまけに車の運転があるから、ノンアルコールビールだし。
でもやっぱり外でご飯を食べるのはとてもおいしい。今年はいろんなアウトドアグッズを揃えたいけど、
一番はクーラーボックスだね。子供も大きくなり、今までのものでは食材は入りきらなくなってしまった。
今日行ったところは初めてだったので勝手がわからなかったけど、かなり設備も充実していた。
人気になると混むので場所は言わないけどね。
バーベキュー広場には珍しく、ゴミ箱も設置されている。なんと生ごみでさえ捨てて帰れるという、
非常に珍しい場所だった。帰りの荷物が少なくなるのはいいね。広場の人には大変申し訳ないのだけど・・。
気温も30度まで上がり、日陰にいるのにとても暑い。でも子供たちはよく食べよく遊び、大満足の一日でした。
また来週も出かけよう!アリシアクリニック 予約

同じ年なのに赤ちゃんの育児の違いに驚きました。

 友人と同じ年に赤ちゃんを産みました。偶然ですが、友人の子供と同じ年に子供ができるなんてとてもうれしく思いました。友人とはたまにお互いの家を行き来して遊ぶのですが、当然話題は育児の話がメインになりました。
 私も友人も母乳育児なのですが、お互い赤ちゃんを産んだ病院が違います。なので同じ母乳育児でも病院の方針で指導の仕方が違い、驚きました。私の行っていた病院は「母乳でも授乳は2、3時間間隔をあけましょう。そうすると、夜中も起きないので、育児が楽ですよ。」入院中からスパルタ指導でこの通りにしてきたのですが、友人が行っていた病院は「母乳は欲しがるだけあげてね。夜中も起きなかったら、起こして授乳してあげて。」と、お互いの育児の違いに驚きました。ちなみにどちらの病院も母乳育児に熱心な病院です。全然育児の方法が違いますが、どちらの子供もとても健康ですくすく育っています。あんまり堅苦しく考えなくても子供は育つんだなぁ。とのんきに思いました。銀座カラー 予約

自販機で売っているイチゴをかってきました。

私の家からちょっと離れたところにいちご農園が経営しているイチゴの自動販売機があるのです。
その農園は地元では結構有名なところで、いいいちごを作っている農園でありますが、私はそこで一度も勝ったことはありませんのでした。
ただ、ちょっと近くまで寄ってきましたので、ちょうどいいと思い寄ってみました。

自販機を見たのですが、ちょっとイチゴの収穫時期から離れていることと、いい農園ですので自販機の中にはあまりイチゴはありませんでした。
ただ、ちょっと傷はあるものですが残っているものがありましたので、ちょうどジャムでも作ろうかなという感じで2パック800円のものを購入しました。

購入して、傷んでいる部分だけ取り除いてレシピ通りにジャムを作ってみて早速食べてみました。
砂糖は少なめに入れておいたのでありますが、今まで食べたジャムよりもかなり甘味もすっきりした感じでいい味が出ていました。
さすが傷んでいてもいい農園のいちごだったのですごくうれしかったです。
できれば今度はいい時期のいいものを食べたいです。アリシアクリニック キャンペーン 予約

上の子を子育てしながらの二人目の妊娠発覚!

もうすぐ上の子が1歳半になるのですが、最近二人目の妊娠がわかりました。わたしは悪阻が酷い方なのか、上の子の時と同様に毎日気分が悪く、歯磨きをするだけで吐き気。食欲もあまりないですし、匂いも敏感になり、上の子のオムツをかえるだけで毎日えずいてます。
さらに上の子はやんちゃさかりであっちこっち走り回ったり、いろんな物に興味津々と手のかかる時期で…元から我の強い性格とは思ってましたが、わたしがしんどくて横になっていたりするのを見てなのかわかりませんが、何かしら感じとってるのか最近凄くワガママです。
自分が経験して世間のママ達で二人、三人と出産し子育てしてる人は本当に大変だなぁと改めて感じました。生まれてからも大変ですが、生まれる前もお腹が大きいのに上の子を連れて公園に遊びに来ている人を見ると凄いなぁーって尊敬するようになりました。
自分も頑張らないとと思う反面、自分に出来るのかなという不安もありますが、無理しない程度に頑張りたいです!キレイモ 33箇所

海の宝石・タカラガイを求めて海岸へ!打ち上げ貝拾い

 タカラガイという種類の貝がいることをご存知でしょうか。
おそらくあまり耳にしたことがないという人がほとんどでしょう。
巻き貝の仲間で、背中がドーム状に膨れていてお腹は扁平な形、そして陶器のようななめらかな光沢をまとった綺麗な貝です。
背中の模様は種類によって異なり、その鮮やかなな色彩、繊細な模様に熱狂的なコレクターが多いのです。
大昔から装飾品や貨幣として扱われており、「貝」の字はタカラガイをモデルに生まれた象形文字だそうです。
 この貝は黒潮の温かい海域を生息地としているため、日本では主に太平洋に面した海岸で拾うことができます。
ただ、一年中いつでもというわけにはいかず、主に秋から春にかけての寒い時期に綺麗な状態のものを拾うことができます。
そして太平洋側といってもタカラガイの打ち上がるポイントに行かないと、なかなか見つけられません。
インターネットで調べて行くのも良いですが、もし時間があるなら海岸線をのんびり散策してみるのも面白いかもしれません。
以外と海水浴場でも打ち上げられていたりします。誰にも見つかっていないポイントはまさに宝の山で、思わず童心に帰ってしまうくらい魅力的です。
 少し前までとても高価な値で取引されていた希少な種類のタカラガイも、最近では安価で買えるようになりました。
でも、自分の足で探し当てたタカラガイの方が何倍も価値があると思います。一度見つけたらその魅力に気づくでしょう。
冬の海岸はあまり人気がありませんが、お時間があれば是非タカラガイ拾いにでかけてみてください。銀座カラー 予約